プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悠風の里から

のんびり、ゆったり・・・前に向かって

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- | comment -- | 編集

PAGE TOP

雨上がり・・悠風景 


昨夜からの激しい雨が上がり、神谷城の里は霧と雲に包まれた
幻想的な風景となりました。ここにいると365日、違った風景が楽しめます。

自然好きにとってはこれに勝る贅沢はないと思います。金持ちならぬ時間持ち、
暇な時間を見つけてはいつも風景に見入っています。

先日の窯たきは還元が効きすぎ、いい出来ではありませんでした。
いろいろな用事やらが重なり、集中力に欠けていました。窯は正直です。
少しでも手を抜くと、手痛いしっぺ返しを食らいます。

この時期は一年の集大成の個展の時期。やはり余分なことはやらないでこれに
集中すべきだと深く反省。

後輩のN君が急逝したことを知る。まだ40代の始め。中堅の陶芸家として活躍していたのに本当に残念なことだ。本人もさぞかし無念だったことと思う。

生きているものは、残された時間を全力で全うするしかありません。が、
陶芸家としては、満足のできる作品を残すまで、死ねません。

スポンサーサイト

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

この記事に対するコメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuufuugama.blog66.fc2.com/tb.php/150-9fb28382
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。