プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悠風の里から

のんびり、ゆったり・・・前に向かって

 

trackback -- | comment -- | 編集

PAGE TOP

春のガーデニング 

 

 
今年に入ってしばらく休みらしい休みが取れませんでしたが
ようやく今日はすべての仕事をやめて、一日中ガーデニングを楽しんだ。
 
楽しんだというより、むしろ苦しんだといったほうがあっているかもしれない。
春の訪れとともに草は伸び放題。 久しぶりに庭に出てその成長ぶりに唖然としてしまった。
 
午前中3時間半、午後3時間半、計7時間の重労働と相成った。
きつかったけれども、アウトドアーの仕事はとても楽しい。
 
去年挿し芽しておいたあじさい60本を植え替えた。 3?4年後には悠風ガーデンはアジサイと
桜でいっぱいになっていることだろう。
 
 

 
休憩時間はこれまた久々にデッキでお茶タイムとなった。
ここに座るととても心が落ち着く。 
 
きっと180度の緑が疲れた心を癒してくれるからであろう。
気持ちが知らず知らず穏やかになって、ゆったりした気分になってくる。
 
日々の生活に疲れた方はぜひここにきて疲れを癒してください。

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

この記事に対するコメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuufuugama.blog66.fc2.com/tb.php/15-1b6cf84b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

