プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悠風の里から

のんびり、ゆったり・・・前に向かって

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- | comment -- | 編集

PAGE TOP

夢の楽園“悠風”をめざして 


ちょいとうれしいお話。
地主のところへ行って、さらに150坪ぐらいの空き地を借りてきた。

もと棚田で今は笹などがわんさか生えている。ここを花と木で一杯にしたいと
言ったら気持ちよく貸してくれた。今でさえ、草刈り、その他でフーフー言って
いるのにこれ以上、やることが増えたらどうするんだろう。

借りてしまってからふと反省した。でもそれ以上に、ここにはさらなる夢がある。
気合を入れていけば何とかなるだろう。

これから時間を掛けて花や木を植え、緑と光と風の気持ちのいい空間を作り上げていく。そして、ここに集う人たちと一緒に、やきもの、教室、カフェ、ガーデン・・・と、
さらに大きな夢を育んでいく。(皆、悠風家族のメンバーなのだ。)

今日は勢いあまって、借地の草刈りをがんばってしまった。
今は腰が痛くてヨロヨロ状態である。何事も程ほどにという、人生の教訓を
忘れてしまった。老気?の至りである。これまた反省!

スポンサーサイト

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

この記事に対するコメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuufuugama.blog66.fc2.com/tb.php/148-7084d1ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。