プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悠風の里から

のんびり、ゆったり・・・前に向かって

 

trackback -- | comment -- | 編集

PAGE TOP

秋深し・・・読書の秋 


ススキも満開となり、秋が深まってきました。
あちこちでお祭りやら、運動会やら、文化祭やら、いろんな行事が
盛んに行われています。

共通しているのは、どの催しも人が群がって楽しんでいることです。
宴会や祭りが、はなはだ苦手な身にとっては、外野として、見ている分には、
いいのですが、いざ参加を求められると、思わず引いてしまいます。

我を忘れて踊り狂ったりするのは、孤独を愛する人間には耐えられないのです。
正月に遠くへ旅行に出かけてしまう人の気がよくわかります。


秋は天候も落ち着いていて、本を読んだり、思索するのにぴったりの季節です。
これまで、暑さでなかなか、机の前に座ることのなかった人も、なにか一冊
読んでみませんか。そこには、現実社会から離れた別の社会が存在していて
ちょっとした異次元の世界が体験できるはずです。


PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

この記事に対するコメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuufuugama.blog66.fc2.com/tb.php/137-91c15893
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

