プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悠風の里から

のんびり、ゆったり・・・前に向かって

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- | comment -- | 編集

PAGE TOP

陶芸教室作品展 


13日から始まる里山アート紀行展で、わがギャラリーが主宰するメインイベントは
“悠風陶芸教室作品展”です。島田楽習センターの生徒さんと共に総勢65名余による
出品作品200点余の一大イベントとなる予定です。

今、続々と搬入作品が集まっています。(明日から窯たきなんてこともまだやってますが)
今年はどうやらブタとお地蔵さんがやたらと多いような気がします。これも
世相ですかね。癒し系としては苔玉なんてのもありますが。

中国ではブタは幸福と金運を呼び込むありがたい動物です。“このブタ野郎”
なんて下品な言葉を発する輩は、それこそ下司野郎とみなされてしまいます。

お地蔵様は何でもいうことを聞いてくれるありがたい存在。たよりになりますね。
この際、貧困の悩みから不倫相談まで何でも聞いてもらいましょう。


とにかく今、ブタとお地蔵さんに囲まれて、それこそブタのごとく働いています。
・・・と、こんなことを書いていたら、なにやらおいしいとんかつが食べたく
なってきました。さくさくキャベツの上にのった特上のジューシーなやつ。
ああ、もうたまらん。バチが当たりますかね。

それでは里山アート紀行をよろしくおねがいします。

里山アート紀行展  13日(金)?15日(日)

おまけ: カネカワ園さんによるおいしいお茶の試飲あります。
     当ギャラリーサンデッキにて

                      ギャラリー“悠風”

スポンサーサイト

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

この記事に対するコメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuufuugama.blog66.fc2.com/tb.php/131-04fbac26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。