プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悠風の里から

のんびり、ゆったり・・・前に向かって

 

trackback -- | comment -- | 編集

PAGE TOP

本物の力 


里山アート展会場をMさんと巡った。
志戸呂焼きを展示しているHさんの会場で久々に緊張感を味わった。

Hさんの焼き物は一本ピント筋が入っていて迷いがない。
会場に飾られた作品は、それぞれが静かにその存在感を主張していた。

本人はまだまだ窯としっくりいかないとおっしゃっていたけれども
本物を見据えた作陶姿勢といい、窯に対する情熱といい、とても感心させられた。

ちゃらちゃら売れ筋ばかりをねらっている自分の焼き物が恥ずかしくなった。

自分には青磁というライフワークがあるのだが、このところ、その大変さゆえに
避けていたところがある。

自会場に戻ったところ、その青磁のぐい呑みを求めてくれた人がいた。

今日は本物の力というものを教えられた一日だった。


PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

この記事に対するコメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuufuugama.blog66.fc2.com/tb.php/126-4ccdec9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

