プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悠風の里から

のんびり、ゆったり・・・前に向かって

晩秋を歩く・・・熟年夫婦の旅 



熟年夫婦の旅というと日本ではJRのフルムーンだの、高級旅館だの
飛行機のビジネスクラスだのという高級かつ高価なイメージが付きまとうが
我家の旅はまったくこの範疇に入らない。

イギリスで学んだ旅の美学は、いかに安く高度な旅を楽しむかであった。
けちなイギリス人はひたすら自分のボロ自動車と足を使ってイギリス全土を
旅して歩く。

行く先々でうまいものを食うなどという贅沢はしない。早起きして作った
粗末なサンドイッチと水を頼りに、安いB&Bや親戚の家に泊まりながら
あちこち歩き回る。もっと偉い人はどんなに遅くなっても家に戻って寝る。

我家の旅も似たようなもので、日帰りが多い。(経済的事情も絡んでいるが)
というわけで、今回もハイキングに出かけた。

紅葉には少し遅かったが、晩秋のこもれびの中を歩きたくて、井川湖から
県民の森(静岡県)をてくてくと歩いた。天気もよく暖かい日差しに包まれ
とても気持ちがよかった。

落葉した木々の間から望まれる空は抜けるように青かった。久々に爽快な
気分となり、貯まりまくったストレスの発散には最適だった。


PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

この記事に対するコメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuufuugama.blog66.fc2.com/tb.php/122-ac61470f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP