プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悠風の里から

のんびり、ゆったり・・・前に向かって

お花見弁当会 3 

 

 
今学期最終クラスのお花見弁当会 (勉強会ではない) 、が
満開の山桜の下で、行われました。
 
頭上の桜に負けないぐらい、食欲もおしゃべりも満開の女性群と
刺身のつまのように慎ましやかに、隅っこで弁当をつついている
男性群。
 
いつも変わらぬこのクラスの平和な光景です。
 
 

 
教室は連休明けまでしばらくおやすみ。
来期もまたオリジナリティー溢れる新作品、珍作品を期待しています。
 
小生と妻は明日から、イタリア、ロンドン、パリの旅に出かけます。
ひとつ星のけちけち旅行ですが、美術館やコンサート、古い建物などを
楽しんで来ようと思っています。
 
そして何よりも、人との出会いですね。この日のために磨きをかけた?語学を
駆使して、できるだけ多くの人と対話したいですね。
 
たぶん、我々の語学力からすると、実際は挨拶程度で終わりでしょうが、 
それでも現地の人との交流は、わくわくして楽しいものです。
 
機会がありましたらまた、ブログを送りたいと思います。
 

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

この記事に対するコメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuufuugama.blog66.fc2.com/tb.php/12-cebdda1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP