プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悠風の里から

のんびり、ゆったり・・・前に向かって

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- | comment -- | 編集

PAGE TOP

韓国やきもの研修旅行 1 




6日、暖かい静岡空港からの出発。

いきなりトラブル。集合時間に30分程遅れた人がいた。
聞けばホッカイロを忘れて家に取りに戻ったとか。〔他の空港ではありえない。)

次は搭乗手続きを終えたはずの人が3名が、行方不明。
この狭い空港では完璧にありえないこと。〔ここは成田ではない。〕

先ほどまで荷物検査で一緒に並んでいたはずだったのに。
こちらは前祝に悠々とビールなんぞを飲んでいたとか。
やれやれ、先が思いやられる。

ソウルに着くとぶるぶるの氷点下。18度の温度差は年齢層の高い
このグループには相当きつい。と思いきや、そんなことはどこ吹く風。
たちまちみな韓国人になりきってへっちゃらのへいざ。

最初は南大門市場見学。50メートルも行かないうちに、韓国のりの店に入り込み、
膨大な数ののりを買い込む。美人の現地ガイドもビックリ。そして夕食の時間。
メニューは骨付カルビ。皆2人前をまたたくの間に平らげる。おまけに無料の
キムチのお変わりのしまくり。辛いのも手伝ってこちらは冷や汗が出てくる。

腹ごなしに出かけたミョンドンの繁華街。早速屋台で怪しげなものをぱくつく。
挙句の果てに全員でまたチジミの店に入る。ここでもたらふく食べてやっと
ホテルに戻る。時計はすでに11時を回っている。ようやくお開き。

他のツアーでは考えられないことが初日から起こっている。明日のことを
考えると悪い予感がして眠れそうもないが、ベットに入ったとたんバタンきゅう。

明日は明日のよい風が吹くかもしれない。

スポンサーサイト

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

この記事に対するコメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuufuugama.blog66.fc2.com/tb.php/106-479a3e5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。