プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悠風の里から

のんびり、ゆったり・・・前に向かって

韓国焼き物研修旅行 



旅行の2日目。
今日はまじめに焼き物研修。

利川にある寿安窯を訪問。高麗青磁をやっている窯。
工房で透かし彫りや掻き落しの説明を受ける。

最初はおとなしく聞いていたメンバーもすぐさま反応。挙句の果てには
棚から製作途中の作品を引っ張り出しては質問攻め。まさにひやひやどきどき。

その後、作品陳列館に移動して居座ること約2時間。
ああでもない、こうでもないと品定め。
普段は20分あまりで終わる見学もこのメンバーでは致し方ないか。

最後には作家先生も出てきて記念写真を撮ったりして和気あいあい。
小生なんぞはお土産までもらってしまった。

午後からは民族村へ移動。ここでも勝手気ままな行動が目立ち、すぐどこかへ
行ってしまったり、遊びに興じて非団体行動をとったりと、ガイドさんも
さぞかし疲れたことでしょう。かくいう小生も先頭をきって勝って行動ざんまい。
女房に怒られっぱなし。

夜は大挙してエステのお店に行って、あかすりだのヨモギ股消毒だのをやって
きたらしい。行かなかったのは我々夫婦のみ。皆さんのパワーーには恐れ入るほかなし。

かくして無事に2日目の夜もふ、またまたバタンキュー。。

スポンサーサイト

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

この記事に対するコメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuufuugama.blog66.fc2.com/tb.php/105-fdc4050b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP