プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悠風の里から

のんびり、ゆったり・・・前に向かって

スポンサーサイト 

trackback -- | comment -- | 編集

PAGE TOP

ソウルの夜は更けて 



かくしていろいろあったけど、楽しくもあり恐ろしくもあった
3泊4日の韓国旅行が終わりました。

短期間でこれほど密度の濃かった旅も無かったと思います。
その理由は旅の内容もさることながら、13名の気心の知れた
仲間たちと一緒に行動できたからに他ありません。

行きたい所へ自由に行き、いたい所にいつまでもい、食べたいものを
好きなだけ食べ、しゃべりたいだけしゃべりまくる・・・要はわがまま
三昧の旅の醍醐味でした。

お仕着せのパック旅行ではとてもこうはいかなかったでしょう。
添乗員役を務めてくれたYさんも言うとおり、10年に一度の旅でしょう。
次は10年後(2019年)ということです。それまでこつこつとお金を
貯めておきましょう。

かくして氷点下のソウルから、機内でビールを飲んでいるうちに
暖かくも懐かしくもある、瀕死状態のわが静岡空港に戻ってきました。

空港から我家まで10分。早速ラーメンを作って食べました。
工房に向かうと、窯焚きを待つ作品が山のように残っていた。あ?あ。

ミョンドンのあの赤いサンタのオネーチャンが無性に恋しくなってきた。

スポンサーサイト

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

この記事に対するコメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuufuugama.blog66.fc2.com/tb.php/101-8ad803e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

