プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悠風の里から

のんびり、ゆったり・・・前に向かって

 

trackback -- | comment -- | 編集

PAGE TOP

外に出る・・・ 

DSC04380.jpg
  梅雨空にアガパンサス

個展疲れか草刈りのやり過ぎか、このところちょっと
風邪気味でなんとなく調子が上がりません。教室日以外は
ほとんど工房に入っていません。

部屋にこもってユーチューブでモーツアルトなどを聞きながら
妻のために古着をほどいたりしています。昭和初期のお針子さん
状態です。(たまには変わった仕事もいいものですね。)

個展の話に戻るのですが、10数年ぶりの東京での個展は
個展そのものの結果以上に、多くの貴重なインセンティブを与えて
くれました。

多くの人に青磁を見てもらったのですが、自分も客観的に
自分の作品をじっくり観察し、ぜひともこれ以上の物を作りたいと
いう願望が湧いてきました。さらにより多くの人に見てもらうために、
個展を増やしていきたいという気持ちにもなりました。

のんびり好きなことを好きなようにやっていればOKだったこれまでの
自分から少し抜け出て、もう少し外で活躍してみたいという希望みたいな
ものが湧き出てきました。今はアーティストにとってとても厳しい時代ですが
こんな時こそ委縮しないで、外に出ていく。 自分のためだけでもいいから
地道な挑戦を続けていく。

今回の個展ではこんなポジティブな勇気ももらいました。やはり外に
出ることはいいことです。






PAGE TOP

