プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悠風の里から

のんびり、ゆったり・・・前に向かって

 

trackback -- | comment -- | 編集

PAGE TOP

熱唱3時間 

DSC03950.jpg
  ユーミン?中森明菜?それとも島倉さん?

今日はカフェも陶芸も休み。
久しぶりに気分転換をしようとカラオケボックスに。

その前に、腹が減っては戦さが出来ぬ、いや声が出ぬ・・・
何としてでも肉を食わねばということで、すっかり定番になった
”さわやか”へ出向いて、欲張りハンバーグランチと、
エビフライ付ハンバーグランチを腹に収めた。息子も帰省の
度に通っているらしい。こちらはにわかミュージシャンだがこの辺は
気が合っているようだ。

いつもは昼飯を食べると昼寝タイムとなるのだが、今日は即
歌を歌わねばならないので中止。さっそくドリンクを持って戦場へ。
こうして中年夫婦のカラオケタイムが始まった。

なにせ年がいった二人の歌だからほとんど懐メロか古びたニューミュージック
ばかり。小生は”別れの一本杉”、”シクラメンの香り” “遠くへ行きたい”等々、
オジンの曲ばかり。妻殿はお気に入りのユーミンを中心に島倉千代子、
美空ひばりなんてのもあった。

まわりの高校生たちに負けぬよう気合を入れようとするが空回り。
こぶしを効かせようと頑張るが声も出ないし、歌詞も少々遅れ気味。
人さまにはとても聴かせられない。”なかなか上手ね”なんてお互いに
消極的に慰め合いながら必死になって歌った。そのうちだんだんと
のどが痛くなって声もかすれ、目も霞んできたので時計を見ると、
既に3時間になんなんとしていた。

終わって外に出るとまだ午後の日がいっぱいに射していた。なんだか
ラブホテルで悪いことをして出てきたようで気恥ずかしい。それでも
晴れ晴れとした顔つきの奥方を見ると、いい気分転換になったかなと
納得。これから時々来ようね、と初心な恋人たちのように誓い合った。
おしまい。

PAGE TOP

