プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悠風の里から

のんびり、ゆったり・・・前に向かって

 

trackback -- | comment -- | 編集

PAGE TOP

庭との別れ 

DSC03792.jpg


長い間、家族を楽しませてくれた庭の改造に入りました。
改造というより縮小ですが、大中小の庭があちこち
点在している我が家は、毎日の管理が夫婦2人だけ
ではだんだんとたいへんになってきました。 そこで
思い切って整理整頓してコンパクトな管理しやすい庭に
作り直そうと計画しました。

ターゲットは家の西側の準メインガーデンです。
30坪ほどの中規模ガーデンですが、家から一段下がって
いるので夏の水やり、草取りなどが大変でした。また
この庭は入口に面しているので、いつも花を咲かせてきれいに
保っておかねばならず、その点でもちょっと重荷に感じていました。

DSC03790.jpg


そこで今回はこの庭をつぶして駐車場兼物置に改造し、屋根には
ソーラーを乗せようと考えています。まだ花がいっぱい咲いている
状態ですが少しずつ土を動かして作業を開始しました。

これまで10年間楽しませてくれた庭なので愛着もあり、作業していても
いろいろ想い出にふけったりしてなかなかはかどりません。知らないうちに
すっかり心の一部となっていたのですね。 子供と同じです。

PAGE TOP

