プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悠風の里から

のんびり、ゆったり・・・前に向かって

 

trackback -- | comment -- | 編集

PAGE TOP

なんでこうなるの! 


DSC03585.jpg

カフェ休日日。自律神経失調症から回復しつつ
あるが、心身を使いすぎたことによって、発症し
一週間も苦しんだ反省から、これからは無理をせず、
本来の計画どうり、何事にも時間的余裕をもって
事に当たるべし、と自分に言い聞かせたばかりなのに
早くも今日は、その規律を破ってしまった。

午前中の釉薬掛け、昼食、昼寝まではよかったのですが、
それ以降、予定になかった窯詰め、庭作業とバカみたいに
しこしことやり(明日までの予定だったのに)、ヘロヘロに
なって家に入ったのが7時15分。

5年前ならこれくらい朝飯前、いや夕飯前だったのですが
さすがに60を過ぎると、無報酬残業はつらい。
わかっているのにやってしまう。生まれながらの貧乏性が
祟ってものとみえる。

DSC03586.jpg

それでも夜になって、昼間植え替えたアガパンサスなどが
気になって庭に出てみると、 デッキの照明に生えて水気を
含んだ紫の花がきらきらと光っている。疲れが吹っ飛んだ
瞬間でした。ハードな労働も報われました。

アガパンサスの手前にスペースが出来たので、季節遅れの
ために、半額で売っていたダリアとグラジオラスの球根を
植えました。周回遅れではあるけれど愛情込めて水やりを
するから、大きく育ってほしい、と密かに念じる庭バカおじさん
でした。

PAGE TOP

