プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悠風の里から

のんびり、ゆったり・・・前に向かって

 

trackback -- | comment -- | 編集

PAGE TOP

親子で楽しくやきもの作り 

DSC02989.jpg


二組の親子の体験教室です。
新年に体験に来た女子グループの一人に楽しかった
陶芸体験の話を聞いてやってきてくれました。

子供たちは小学2年生のちょっとおませな可愛い女の子。
お母さんたちとあれこれ大人びた会話をしながら
やきもの作りを楽しみました。

お母さんたちは湯呑みと小鉢。子供たちはコーヒーカップ
セット。

最初はちょっと不安げでしたが、少しコツをつかむと
調子が出て来て、2個目などはほとんど指導いらず。
初心者とは思えないなかなか上手な出来栄えです。

印花を押す段になるともう子供たちの独壇場。
我々が考えつかないようなユニークな発想でこちらも
思わずう~んとうなってしまいました。

DSC02991.jpg


出来上がった作品を前にぱちり。いい笑顔が取れました。

PAGE TOP

