プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悠風の里から

のんびり、ゆったり・・・前に向かって

大みそかの感慨 

DSC02897.jpg


今年の年初めはいろんな重荷が重なっていて
精神的にかなり苦しいスタートだった。

人生の教訓通り、苦しい時は嵐が収まるまで
じっと耐えることが肝要ということを改めて悟った。
たいていのことは時が解決してくれる。

じっと耐えているうちに新しい風が吹いてくる。
文字通りその新しい風が小生にも吹いてきて、
地下深くで呻吟していた身体を引き上げてくれた。

頭でいくら考えても解決のつかなかったことが、
ふとした偶然の一撃で見事にひっくり返った。
神業とでもいうべきか。

来年も神風が吹いてくれることを願っている。
結局は自分の力の限界を悟ったということか。

まあ全てを自然に任せるのもいいかもしれない。
風に吹かれてゆ~らゆらと・・・


PAGE TOP